2018年3月24日土曜日

羊蹄山 1300m

山麓で最高気温が4℃と低いので、山頂付近は雪が凍っていると思うので、とりあえず標高1300mを目標に墓地からハイクアップ。
墓地のほうがキャンプ場から登るより滑れる距離が長くなるのと、キャンプ場に下山するより木が少なくて帰りが楽。



1300m。
雪が融けてシールに水分を含んだのか板が重く、1月にPon2oonで山頂まで登った時より疲れた。
ここから上は雪が硬く、アイゼンが必要な感じ。
安全にザラメ雪を滑るので、ここからドロップイン。

デポしてあった板。
下山後に思ったけど、先日滑落して亡くなった人の板じゃないよな・・・

ザラメ雪で滑りやすいです。
ビビりなのでターンは多めですが、ちゃんとテレマークターンはできるようになりました。
øbuchi君に、エグイところに連れていってもらったおかげか?春スキーを続けたおかげか?
いづれにしても、滑りが進歩するのは楽しいです。

デルタは気持ちよく滑れたけど、そこから下は板掴みにあいました。
時間も早めに無事下山。
来週は気温が上がるので、アイゼンなしでも山頂アタックできそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿