2015年9月21日月曜日

SW本州遠征ライド4 富士見パノラマ

月曜日は富士見パノラマライド。
初めての人もいるから、まずはCコースで体をあっためてからAB混合コース。
その後はひたすらAコースばかり。

初めてパノラマを走る2人は、スピード出して飛んでバンクがあるAコースがすごく楽しいって。
重いDHバイクだとCコースはマッタリだよね。
僕はIntense Tracer2でどこでもOK。
AコースをDHバイクについていくのは厳しいから自分のペースで。結局最後尾なんだけど。



木村さんのディレイラーハンガーが切れるトラブル。
スペアハンガーがないから、この後はノーチェーンライド。
ペダリングできないのでAコースしかいけないけど、パノラマ初体験の2人は楽しいAコースでOK。

タイガはパンクして、自分で初めてのチューブ交換。
やり方を覚えて、次は一人で出来るようになろう。

色々とトラブルが起こり、食事をする時間がもったいないので、昼食も食べずに走り続けることに。
パノラマの食事おいしいんだけど・・・でも今日は僕も食事より走りだな。

走るのが楽しかったタイガは腕上がりを我慢して高速でウォッシュボードに進入。
ハンドルを抑えきれなくてクラッシュ。

怪我はないけど、フロントホイールがポテチになりヘルメットをぶつけてバイザーも割れてしまった。

その後は大きなバイクトラブルはないけど、木村さんがゴーグル落っことした・・・ゴーグルにチケットくっついてる・・・。見つけれなかったし、届けられてもいなかった・・・。
宮形君パンク~とか。

最後の一本という事で走りに行ったら、僕が初っ端でパンク・・・。
他の人たちはピューっと走っていきました。
チューブレスなのでエアーが抜けきる前に休憩ポイントへ。運よく携帯ポンプ持っている人がいてエアー補充。エアーが抜けきる前に下山することができました。
これで今回の僕のライドは終了か・・・・締りの悪い終り方・・・。

あ?ゴンドラ最終乗車まであと6分ある!

ホイール交換でササッと行けばもう一本間に合う!僕がラスト行ってきますと言ったら、終了モードだった宮形君とオリエちゃんも走る気になっちゃった。
タイガは疲れちゃったので終了。

最後の最後の一本はピューっと走れて楽しい!
はい、怪我もなく終了できて満足しました。

あとは一泊して明朝北海道へ帰るだけ。

夜は花火。

初めて走りに来た2人とも、楽しく走れてよかった。

とりあえず、バイクをパッキングすれば宮形君のハイエース1台で6人とバイク6台はいけそうだね。

2 件のコメント:

  1. 昨日、真吾から来てたこと聞いたよん
    Cコースだとブレーキかけ続けるのがつらいよねぇ
    Aだと転ぶことないんだけど、Cだと豪快に頭から行ってしまう

    返信削除
    返信
    1. 6インチストロークのフルサス乗っていたから、Aコースのブレーキ跡のウォッシュボードが辛かった。
      怪我するわけにはいかないから、抑えて走ってクラッシュはしなかったけどね。

      DHバイクの人たちはどこでもピューって行っちゃう。

      削除