2015年8月15日土曜日

Speed Dropper オーバーホール

小樽泥んこXCレースの後は手をつけていなかったサンタクルズ。
チョッとドロッパーポストをいじったら、動きっぱなしで固定できない!?

分解してみたら中に泥水が入り込んでましたね・・・

高圧洗車の影響です。
ヤグラ部分は特に防水処理がされてないから、内部に泥水が浸入しやすい構造。う~む困った・・・

全部ばらせるかと思ってばらしたけど、インナーチューブ側の内部が取り出せない。
仕方ないので、泥水出すために水道水でジャブジャブして、パーツクリーナーぶっ掛けて、ヤグラ部分外せないかと、プラハンマーでガンガン叩いてみたら・・・直った。
内部に入った泥水の水分が抜け、固まった土が固定の邪魔をしていたのかな?
とりあえず固定できてよかった。

このドロッパーポストは泥レースじゃ使えない?洗車を気をつける?ウェットな日は使わない?
やっぱりエアー&オイル式がいいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿