2013年7月14日日曜日

DoRide 2013 DH #2 北海道DH選手権 天狗山 Race Day

日曜日は北海道DH選手権のレースデー。
試走で、ぶつけてもいないけどRディレイラーハンガーがもげました。
耐久性の問題みたい。

そういえば富士見パノラマ走ったときも、Rディレイラーがスポークに巻き込まれてもげたけど、そのときもこれが原因か・・・。

とりあえずスペアーを2つ持っていたからいいけど、このままだとまたもげるな・・・。
対策考えないと。

しかも今日は予選フィニッシュしたとたんにパンク。
チューブ交換して決勝のためにゴンドラ乗ろうとしたら、チューブからエアー漏れちゃってまたパンク。
スネークバイトの穴に簡易パッチを貼ったチューブはやっぱり強度不足でした。
峰江さんからちゃんと修理しているチューブを借りて、決勝ランに間に合ったからよかった。
山頂ついてからパンクしていたら・・・

結果は予選7位。決勝7位。安定した成績でしたね。

コーステープが貼ってない区間は苦手だな~。

とりあえずコケなかったから、痛い思いしなくてよかったという事で。


エリートの3名。

0 件のコメント:

コメントを投稿