2013年7月7日日曜日

banK沼

今日は富良野スキー場DHコースがオープンしたということで、みなさんDHライドで富良野いっちゃってます。
僕は涼みに行こうとbanK沼へトレイルライド。

ここは何年ぶりだろ?
初めて走ったのは大ちゃんと二人でSA岳からSO岳へのシングルトラックライドして、日がとっくに暮れて真っ暗な中を定山渓を走りながらSA岳の駐車場へ戻ったのが16~7年前かな。

その後は、自宅から自走でWトラック登ってbanK沼からシングル下ったのが5~6年前・・・5~6年前ならデジカメ持ってるはずだから、もっと前か?

いずれの時もカメラや携帯を持っていなくて、記録はとってないから、Wトラックは普通に乗っていけたし、シングルは結構バイクに乗って走れた?・・・というアヤフヤな記憶だけが残ってる。


AM11:30くらいに入山。
途中暑すぎて頭冷やします。

Wトラックをひたすら上ってPM1:00にbanK沼到着。
9.6km。

静かでいいけど、風が無いから虫多い。

ここから山頂目指しても、たしか岩場でバイクなんて乗るところは無かったはずなので、休憩してからここからシングルトラックで下山・・・

シングルトラックは岩ゴロゴロ&ウェット&倒木ばかりなので、半分は押しな感じ・・・これならWトラックで下山すればよかった。
でも、ラインを考えて乗ってると面白いのよね。

PM2:00にシングルトラックを下山。16.8km
昔あった鉄の橋が、丸太橋に変わってた。

ちょっと車道を下って、再びWトラックを上って真簾峠越え。
最初に上ってきた道へ合流してから、WトラックDH。
PM3:00過ぎに無事に下山。28.2km

こんど来たら、Wトラックを上ってWトラックを下山しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿