2013年2月11日月曜日

チセヌプリ~ニトヌプリの南

建国記念の日で休日の月曜日は、藤井さん親子とチセヌプリへ。

チセヌプリの山麓は無風で良かったんですが、山頂付近は強風とガスがかかって視界不良。
雪は良かったのですが、途中までダラダラ下ってくることに。
途中からは視界もよくなり、いい滑りが出来ました。

最初の予定ではチセの登り返しと思っていたけど、チセは続々と登っている人と、沢山の滑った跡を見ると・・・・。
向かいの山のニトヌプリの林は、まだまだいい面が残ってるので予定変更でニトヌプリへ登り返し。

ニトヌプリのピークまでは行かずに、南の小ピークからツリーラン。
山頂付近のオープンバーンはシュカブラの上に積もったパウダーで、地雷がいたるところに。

チセはガスっていたけど、ニトは視界良好。



下山したらPM5時前でした。
お疲れ様でした。

前回購入したチセの回数券は、まだ3回しか使えてないな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿