2012年12月8日土曜日

FOX フォークのメンテナンス

通勤バイクのChargeについているROCKSHOX RECONのインナーがアルマイト剥がれてひどくなってきた。
もう限界だと思う。

XCバイクに付いているFOXがコラム長が合うので、とりあえずこれに入れ替えることに。

このFOXは購入してから、XCレースを数戦走ったのと、昨冬に通勤バイクとしてひと月使用したくらい。
そんなに使用した感じはないんだけど・・・

FITダンパーなのでダンパーまではバラさず、潤滑オイルの交換のみで分解。


インナーチューブに傷が。
2000番の紙やすりで慣らしてOK。

でもフォームリングには固着したオイルや汚れが・・・交換かな。
これはダストシールとあわせて交換しないといけないから、パーツ注文だな。

交換用のオイル・・・潤滑用は7wt。
ダンパー用は10wt・・・間違ったな。(番手指定しないで注文したからな・・・)

残念ながら今日はここまで。
続きは後日。


―追記(2013/11/17)―
潤滑用オイルも10wtでいいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿