2012年12月2日日曜日

道南トレイル遠征 Day 2

道南トレイル遠征2日目。
函館から見える山は雪で白くなってます。

今日は函館から東のほうへ1時間ほど移動して、E山っていうところを走ります。
こちらは雪全然無いですね。

前日よりも寒くないけど、水たまりは凍ってるから氷点下みたいです。
でも天気がいいのと風がないのでよかったです。

札幌組の3人と、函館組のミヤガタ君に藤井さん&タイガが参加。

上りは舗装路を。

山頂付近。
雄大な山。

谷をひとっ飛び。

残念ながら飛びきれず、落ちそうになりました。

山頂付近はうっすらと雪が積もっているけど、標高下がると雪無いです。

雪が無い代わりに、落ち葉に隠された尖った岩がゴロンゴロン。

いつも走っているミヤガタ君は軽快に走って行くけど、初めて走る札幌組は隠れた岩にバイクが振られてロデオ状態。

隠れた岩が弾かれて、山ちゃんのフレームにヒット。
塗装がガッチリ剥がれちゃいました。クラックは入っていないみたいだけど、XCバイクのGIANTにクラックをいれ、更にFRバイクのGIANTを凹ますとは・・・

2本目の走りは岩を弾かないように、ちょっとおとなし目のライディング。
そんな感じで楽しませてもらいました。

2日間の道南トレイル遠征も無事に終了、札幌から遠征した3人とも大満足。

走り終えてPM2時に札幌目指して出発。
札幌にはPM7時着。その後山ちゃんを送って、僕が帰宅したのはPM8時・・・

最後の最後に大仕事が待ってました・・・駐車場に20cm位の降雪があり1時間ほど除雪作業・・・これが一番疲れました。


また来シーズン遠征したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿