2012年9月23日日曜日

DoRide DH 最終戦 千尺大会 レースデー

日曜はDoRide 2012 DHシリーズ最終戦。
しかも来シーズンのDHシリーズ戦もお休みということで、2つの意味で最終戦。
来シーズンは、一応サイクルファクトリーカップではDHレースあるし、北海道選手権もあるかもないかも??って話もでてました。

午前中は試走時間。
昼から予選、そして決勝です。

前日は落ち着いて走れたから、背中のダメージは悪化していないみたい。
逆に背中の痛みを抑えるために、腕を伸ばして後ろ加重にしていたのが、前のレースで山ちゃんが言っていた後ろに加重をかけるっていうのに自然となっていたみたい。
前後タイヤのグリップを上手く使って、スムーズにコーナー曲がることが出来ました。
でも、油断すると背中に痛みがあり、反応が鈍ってラインがずれることも・・・

そんな感じでスムーズに走ることを心がけて、今日も徐々にペースアップ。


今回も予選から漕ぎまくって結果は3位 2:59.98
1位山ちゃん 2:53.94
2位孝志   2:54.73
二人共、決勝ではさらにタイムを縮めてくるだろうから、この差を埋めるのは難しそうだな。

そして決勝は、予選よりも漕ぎまくって自分の予選タイム更新!
2:56.27
一瞬ホットシートに座れたけど、僕の後からスタートの孝志がすぐにタイム更新。
2:49.81
最終ライダーの山ちゃんは転倒して7位。
僕の結果は2位!
自己最高順位!

それでもトップとは7秒近くの差があるのか・・・
難しいけど面白くなってきたね。来年は追いつけるべか?

今シーズンのDHレースも終了ですね。
お疲れ様でした。
後は富良野などでのんびりとDHライド。

その前に次週はササダ沼で久々のXCレース。
背中のダメージも完治しそうもないし、練習不足だから無理せず走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿