2012年8月15日水曜日

ボンライド~5日目 会津高原たかつえスキー場

富士見パノラマから移動して、昨夜は栃木県 道の駅 湯の香しおばらで車中泊。
昨夜から雨は降っていないし、今日は天気もよさそうです。

さあ、4日目のDHライドするために今日の目的地 福島県たかつえスキー場に向かいます。

山間の道を走り、9時位にたかつえスキー場に到着。
ちょうどテッペイ君たちがコースチェックから帰ってきたのでご挨拶。

こちらのコースは今年オープンしたばかりで、目指しているのはHakuba47みたいな、誰でも走れるようなMTBコース。
でも、中級者コースは上級者でも楽しめる感じの、ウネッたシングルトラック。

1本目をテッペイ君についてライド。
でも、手が痛くてついて行けない・・・。
昨日のパノラマライドのダメージで手の豆が真っ赤っ赤・・・ガタガタ道でハンドルを抑えるのが厳しい・・・
コースは面白いけど、手のダメージと疲労が・・・、流石に4日連続DHは体力持ちませんでした。

仕方なくダラダラと過ごします。

結構お客さん来るんだね。
入れ替わりで続々きます。
ほとんどが初心者っぽい人たち。これをきっかけにMTBライドに興味を持ってくれるといいですね。

せっかく来たのだから、XCトレイルを走ってみたり。

ミニクロスコース。

でも最終的にはスキルエリアでジャンプばかり。
ジャンプでは手は痛くならないんだよね。

やはりDHの振動が手の豆には厳しいみたい。

ジャンプしていたら、実家からメールが「何時に帰ってくるの?」
ここから仙台まで3時間、仙台から実家までは4時間。
PM2時にでればPM9時にはつくかな?(実際にはここから仙台まで4時間でした)

そんなわけで今日は疲労もあり、あまり元気に乗れそうもないので、早めに切り上げることにして、ラスト1本のDHへ。

やっぱり痛い手。でも風を切って走るシングルトラックは楽しいので、我慢してライド。

初級・中級者が楽しく走れるコース。
上級者向けも出来るといいな。

そそくさと撤収して、PM2時にはここを出発。
札幌をでてから長かったですが、5日目にしてやっと帰省します。

高速は下りなので、仙台までは車は多いけど渋滞はないです。
上り車線はズラ~っと車が続いてますね。

そういえば、車での移動中は渋滞なかったなあ。

東北自動車道を北上して、国見SAでやっとおみやげを買うことが出来ました。
これまでの移動がほぼ夜で、おみやげを買ってる時間がなかったですからね。

途中でどうしても眠くなり、10分ほど仮眠してPM10時に帰省出来ました。
久しぶりに布団で寝れぐっすり。

ボンライド~6日目につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿