2012年8月14日火曜日

ボンライド~4日目 富士見パノラマ

福井和泉スキー場から移動して、昨夜は富士見パノラマの駐車場で車中泊。
昨夜からの雨は振り続けています・・・。

今日は走れそうにないかもね。

車内の荷物は3台のバイクとキャンプ道具。
かろうじて助手席を倒せるので、そこで寝てます。
結局、テントを持っていったけど使わなかったです。

車内でうだうだして、朝飯食べてると、雨足が弱まって来ました。
八ヶ岳の雲も上がってきて、天候は回復傾向。

朝一からはドロドロっぽいから、のんびりと10時くらいからゴンドラ乗車。
赤土の多いBコースはダメだろうから、とりあえずAコースからスタート。

一人でのライドなので、途中で休み休み。
でも、ゴンドラ下のラインはジャンプスポットだから、ウィップしたりインバートして楽しくライド。
昨日の福井和泉スキー場でのキッカーを、思い切りよく飛んでウィップしていたお陰なのか、ここでもウィップしやすくなったような。

Aコースを下ってきたら、スキルコースにクロスっぽいコースが!?
面白そうなので行ってみたら、調子こいてリアスリップして転倒。
調子こいたらイカンね。
リアタイヤはSCHWALBE WICKED WILL。ハード路面用です。

DHバイクでここを走るにはストロークありすぎ、オーバースペックです。
ハードテール出すのは面倒だから、やっぱりDHバイクでDHライド。

雨は完全にあがり、気温もあがり、雲からは晴れ間も見えてきました。
でも、昨夜からの雨のせいなのか、路面の土が流されて結構石が見えてます。

Aコースを4本行ってから、Cコース1本。
またAコースを4本行ってから、締めのCコース1本で今日は終了。

Aコースは水はけがいいからいいけど、Cコースは赤土部分がスリッピー。
でもAコースでこけて、ブレーキレバーを微妙に曲げちゃいました・・・

流石に10本もはしると腕が痛いし手の豆もね・・・
ここでのライディングはやっぱりハードね。

4時半で営業も終了したので、今日のライドも終了。

下のふれあいセンターふじみで汗を流したら、あすの目的地に早速移動開始。

ボンライド~5日目につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿