2012年8月11日土曜日

ボンライド~1日目 移動

お盆休みは11日~18日の日程で一人で青森に帰省です。
せっかく本州に渡るから、ついでに本州のDHコースを走りに行ってみることにしました。

そんな訳で、まずは11日の移動日から。

小樽発~新潟行きのフェリーに乗船。
フェリー内では特にすることもなく飯食ってダラダラと過ごします。

一人だとほんとにすること無いですね・・・

かっぱえびせんに群がるカモメ達。

10時半に小樽港を出港。
翌朝6時に新潟に到着です。

僕の車にはカーナビがついていないし、10年以上前に買った全国地図しかないので、スマホアプリのカーナビを購入して道案内。
アプリに地図が入っているので、3G回線が通じない山奥でもGPSでチャンと位置がわかります。
ほとんど迷うことなく、未知の道を案内してくれて、スムーズに目的地に行く事ができました。

フェリーの部屋はツーリストS(個室)。
入り口がドアではなくカーテンですが、一人でゆっくり過ごす事が出来ました。
一番安いツーリストJのタコ部屋(12人一部屋)は、ゆっくりできそうも無いですね。

フェリー内をウロウロしたりボケ~とすごして、風呂入って飯食って今日は終了。

朝目覚めれば新潟です。

ボンライド~2日目につづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿