2012年5月2日水曜日

富士見パノラマ遠征-移動日 北海道~長野県富士見パノラマスキー場

ゴールデンウィーク後半。
仲間と一緒に長野県にある富士見パノラマでDHライドしてきます。

5月1日にフェリー時間に間に合うギリギリまで仕事をやって帰宅。
既にミネエさんと山ちゃんが待ってました。

いそいで荷物をミネエさんの車に詰め込み21:00に函館目指して札幌出発。

さっそく小樽通過中にアームガードとライディング用のソックスの忘れ物に気づいたけど、取りに戻っている時間はなし。(ミネエさんが予備のアームガードを持っていたので借りることにしました)

毛無峠を通過したと思ったら、あっという間に函館着いてしまいました。(すいません。寝ていました。ドライバーもミネエさんから山ちゃんに変わってました。)

5月2日 1:00に函館の宮形君宅に到着。
ミネエさんの車から宮形君の車に荷物を積み替えて、3:00出港の津軽海峡フェリーで青森へ。

6:40に青森着。
あとは高速道路を使ってひたすら南下して東京へ。
東京から北上して長野県富士見町にある富士見パノラマスキー場を目指します。

8:10 秋田の辺り。
東北地方は桜満開。南下していくとチョット散り気味。
曇り空。

10:00

16:30 中央道
車の多さと建物の高さに驚きまくる田舎者達。
関東に入る頃には雨模様。
天気予報を見ても、ライド予定日の3~4日は曇雨予報・・・

雨の場合は、箱館山のDHレースの観戦とか観光か?

17:33 トンネル内の事故で1時間ほどスローダウン。
(翌日合流した安藤君に聞いたら、前日は事故で1日中通行止めだったようです。)

18:03

21:18 富士見パノラマスキー場着。

外は雨が降っています。
駐車場には僕ら以外だれもいません。
明日は走れるのか?他に走りに来る人はいるの?

雨降りのなかでのテント設営は嫌なので、今晩は車内に各自のスペースを作って車中泊。
明日が晴れますように・・・お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿