2012年3月18日日曜日

Rocket 88

先程までMTB WC DH#1 PMBのライブ見てました。
最後はグウィンの優勝かと思ったら、グレッグ ミナーの後半の走りで逆転!すごいわ!!

僕もXCで鍛えた足があるんだから、DHで活かして走って表彰台を目指そう。


今日も滑りに行かずに自転車組立。
昨日OHにだしていた、DEMO8のFOX 40RC2とDHX5.0、Schwinn Rocket88のFloatRCをショップから引き取って来ました。
これで、通勤バイクとして復活させるSchwinn Rocket88とDEMO8の組立が開始できます。

まずはDEMO8のベアリング圧入。
一旦ベアリングの中にグリスを追加して水が入らないようにしてから圧入。


リンク

Un Authorizedのクラック。
チェーンを巻き込んだ傷が原因のクラックみたい。

Un AuthorizedからRocket88に移植するパーツの洗浄。
ドロドロすぎてこれに一番時間がかかりました。

1日かかって5年ぶりに復活するRocket88が完成。今日はここまでDEMO8は次回。
明日からこれで自転車通勤と思ったら、札幌市内いい雪振ってますね。
走れるかな?

火曜は休日なので、それまでいい状態だったら滑りたい。
でも、WC見てたらMTBで下りたくなってきた。
DoRide DH #1のまえに、GWの富士見遠征だ。

2 件のコメント:

  1. みやもと2012/09/09 21:06

    XCレースで2001~2005年の5シーズン使ったフレーム。
    念のためとっといてよかったよ。
    あと'97 GT STSが残ってるけど、流石にピボットのガタとリアユニットがどうにもならないからなぁ~。

    返信削除
  2. 懐かしいねぇ
    嫁と一緒にレース出ていたころを思い出したよ。
    我が家ではあの頃に使ってたバイクはとうとう殿堂入りしちゃったから、きれいに保管していたのはすごいと思うわ。

    返信削除