2012年3月11日日曜日

チセヌプリ

今日はチセヌプリ。

天気予報は晴れ予報でしたが曇で強風、雪はガリガリ。シールが途中から効かなくなったので、あきらめてツボ足。
南斜面はダメなので北斜面へ。

山頂に到着してもは強風ホワイトアウト。
しばらく視界が良くなるのを待ってから、ドロップイン。


北斜面は固い雪の上に、吹き溜まりの降雪があって滑りやすいです。

中間までは雪解けのデコボコ雪面でしたが、ボトム付近は面ツルでいい感じ。



いい雪だし天候も良くなってきたので、もう一本。

登り返しはクラストした上のパウダーだからシールハイクは無理。滑り落ちちゃう。

またもツボ足。



そんな感じで2本滑走。

山麓をグルッと回ってスキー場へ帰還。(ボードのイナバ君は大変でしたね。)




0 件のコメント:

コメントを投稿