2012年3月20日火曜日

羊蹄山

火曜日は春分の日で仕事は休み。
日曜日から雪が降っていたので、山には新雪が積もっているので滑りに行きました。

天候が悪く西からの風が強そうなので、行き先は羊蹄山 神社ルート。

それでも風は強くてホワイトアウト。いつものポイントまで登っても、滑る意味なさそうなので、1400mより低い標高からドロップイン。

雪面見えづらいけど雪は積もってる。
Pon2oonを持ってきて正解でした。
片栗粉みたいな重い雪でも、浮力で重さを感じないで滑れます。

久しぶりりパウダーまみれのタカシ。

今シーズンラストパウダーになりそうなので、上り返してもう1本。
視界も少し良くなって、楽しくライディング。

帰りは真狩温泉でマッタリ。
そしたら羊蹄山晴れてきました。
3本目行ってたら、晴れ間を滑れていたかもね。または昼から上りだせばよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿