2011年11月3日木曜日

P山

文化の日で祝日の木曜日。
数年ぶりにP山にアドベンチャーライド。

上りはオンロードで100%乗車可能。
下りは崖と階段と倒木と笹で60~70%くらいの乗車。(60~70%は個人的な判断で、他の人に言わせるともっと低いと思います。でもアドベンチャーだからいいんです。)
地獄のトレイルだってタカシは言うけど、僕はこの山を初めて走った時に100km走ったから、全然地獄に感じてませんよ。

今回はいつもの30~40代オッサンライダーにまじり10代のショウヘイも仲間入り。
でも、途中の会話はオッサンライダーとあんまり大差ないぞ・・・

11:40 スタート。


13:20 山頂到着。
気温は低いはずだけど、風がほとんどなくてのんびり休憩。
山頂から見渡せる壮大な景色を堪能。

13:50 いよいよ過酷なDHの始まり・・・

時間に余裕があったし、ショウヘイが陽が沈むまで走りましょうっていうから、下山ルートと逆のトレイルを1本DH。
こちらは雨のせいでトレイルが深くえぐられていてスリリング。

14:10 400m下ったら川渡り。
これ以上、川を渡ってDHしてもダブルトラックで楽しくないので、今来た道を登り返し。

15:20 コルに上り返す頃には、オッサン連中は疲労感100%。

15:36 いたるところに倒木があり、そのたびにSTOP & GO。

顔に生気がないミネエさん。もう少しでゴールだから頑張れ!

16:10 下まで降りてくると、だいぶ乗車時間も増えますが、登り返しや倒木でなかなか爽快に走れません。でも個人的には楽しいぞ。

16:25 そして、皆さん無事に下山!

帰りにマリンで腹いっぱい食べるぞって行ったんですが、想像以上の量でなんとかカツカレー完食。でも気持ち悪くなり、帰りの運転を山ちゃんに変わってもらいました。
P山もマリンも今度来るのは、記憶が薄れた5年後でいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿