2011年5月7日土曜日

RECON 351 & Manitou Black・・・

西区は雨が降っていなくて、曇り空で今日も走れそう。
そんな訳で滝野に行きましたが、あちらは霧雨模様・・・札幌でも西と南では天気が違いましたね。

しかたないので帰ってサスペンションのオーバーホール。
くたびれたダストシールの交換です。

しかし、オーバーホールするのが遅かった・・・

インナーチューブを外してみたら傷だらけ。
前に交換しようとしていったんダストシールを外したのですが、訳あって再び装着して使用しなければならず、それが原因でしょう・・・。
直ぐに新品ダストシールが手に入ったから直ぐに交換すればすればよかったのですが、しばらく使い続けたのがいけないですね。

直るかと思いサンドペーパーをかけてみましたが、傷が深くてアルマイトが・・・ダメそう・・・
ちなみにインナーチューブの交換は、2万円オーバー・・・(クラウン&コラムも含みますからね)

もうダメなのはわかったので、しばらくコレで使ってみます・・・。

なんか変わりに使えるサスはないかと思ったら・・・
トラブルで使えなくなったフォークが2本ありました。

青いのが、インナーチューブ内が使えないManitou BLACK。
緑のが、アウターにクラックが入って使えないManitou R-SEVEN。

BLACKのアウター、R-7のインナー、この二つはまだ使える・・・

そしてどちらも、インナーチューブ径はΦ30mm。ストローク100mm・・・
もしや・・・

Manitou Black-Seven!

なんかいけそう!?(使うときは、もちろん自己責任)
ちゃんとボトムのボルトも固定できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿