2011年5月22日日曜日

Intense Tracer2 でAKトレイルライディング

今日はAKトレイル。
雨は上がり路面は一部ウェットですが、楽しく下れました。
ただし、曇り空でちょい肌寒く、ダラダラしていたら3本下って終了。もう少し暖かくならないかな。

初ライディングの Intense Tracer2 の乗り心地は非常にいいです。
でもフロントフォークが130mmストロークなので、この状態ではヘッドアングルが立ちDHは辛い。XC的なライディングには丁度いいヘッドアングルかな。
入荷待ちのフォーク(150mmストローク)をつければいいアングルになるんですが、6月入荷予定。入荷するまでは、この仕様で我慢。

あとシートの上げ下げに問題があり、シートポストの長さ400mmを60mmカットして340mmにして使用しています。
使ってみたら、サドルをもう少し下げてDHしたいけど、シートチューブが曲がっているのでこれ以上下がらず・・・。
もっとにシートポストをカットすればDHではいいサドルの高さになるのですが、XC的なトレイルライドではサドルの高さが足りなくなり、ペダリングに影響がぁ・・・。
このシートポスト一本で、DHライディングとXCライディングの両方をこなすのは難しい・・・

というわけで、このシートポストは更にカットしてDHライディングメインで使うことにしよう。
その内購入予定の、アジャスタブルシートポストを使えば、この問題は解消できるでかな?

2 件のコメント:

  1. みやもと2012/09/09 21:06

    DマックスEでしょ。
    でも、よ~く見て。ステッカー違うから・・・
    これデーマックスじゃないのよ。
    離れたら、デーマックスにしか見えないんだけどね。Nuke・・・

    返信削除
  2. トレイルにデーマックスとは贅沢な(^O)=3
    俺もなんか考えとかないとなぁ

    返信削除