2011年4月9日土曜日

チセヌプリ

今日はチセヌプリ。
山麓はいい具合のザラメ雪でしたが、リフト降りてからハイクアップすると、雪が凍り始めてます。
先行者がいたので僕らも上りましたが、タカシのオブセスドのシールが利かずに滑落しそうになってました。それでも何とか山頂へ。

でも山頂は強風で、サッサと下山。
もちろん山頂付近の雪はカリカリで、とりあえず滑り降りれましたが僕はテレマークターンする余裕はなかったです。

中腹からの雪は柔らかいザラメ雪で風もなし。
ここから下はいい感じで滑れました。
タカシジャンプ。

ゲレンデ裏は雪がやわくて快適にライディング。
でも、板つかみを警戒して思い切った滑りは出来ませんでした。(結局板つかみはなかったです。)

午後1時過ぎには下山。
今日は天気はよかったですが、気温が少し低くて上のザラメ雪が凍って残念でした。
でも当初は羊蹄山行きでしたが、行ったら長時間上って凍っていたら最悪だったので、予定を変更してよかったかな。
明日はきっといいだろね。

0 件のコメント:

コメントを投稿