2011年2月26日土曜日

羊蹄山 - Broken Pole

天気予報などから考えて、今日も羊蹄山。

雪積もってます。
しかも、僕が入山してから天候が回復傾向で、いつもより標高上げれました。

ただし標高を上げても、雪は山頂からの吹き降ろす風でパックされ、僕のテクニックではテレマークターンが出来ずにアルペンターン。
いつものポイントまで滑ったら、風は納まり雪はいい感じ。
この雪ならテレマーク出来そうなので、今回用意した小細工を実行してみることに・・・

こんな小細工。
こういうのは、普通ならGoProとか小型のヘッドカムを使うんでしょうが、今まで使っているデジカメがそろそろ寿命そうなので、防水・防塵仕様でGPS・標高・方位がわかるデジカメに買い換えました。
画角がGoProとかより狭いから、上手く映すの大変です。

さて、ここからの雪は上ほどパックされてはいないけど、底突き感はあるしチョッと硬いパウダー。
片手にカメラで上手くこの難しい雪を滑れるんでしょうか?

上手く滑れていたんですが、最後は踏ん張りが利かない後ろ足が引っかかり、バランス崩して・・・
映像は面白いから、今度は雪のコンディションがいい時に挑戦します。(今シーズンはもうグッドコンディションはないかもね)

バットコンディションの時は、滑りに集中だな。

2 件のコメント:

  1. 僕はとっても悲しいんだけど、いつも他の人をネタにしてるから、他の人が笑ってもらえれば楽しいよ。
    これで、心置きなく他の人をネタに出来るしね。
    しかし、そろそろ後志、石狩付近の深雪パウダーシーズンも終わりかな・・・

    返信削除
  2. 灰エース2012/09/09 21:06

    あはは!やばいね!この映像!!

    返信削除