2011年2月19日土曜日

羊蹄山

今日は羊蹄山。

山は雲がかかって悪天候。
雪はクラスト面に10~20cmの新雪。でも風でたたかれて重ため。
しかも神社の沢から入山している人がいなくて、久しぶりに一人でラッセル。

いつものドロップイン地点まで4時間かかって上ってみましたが強風です。でも雪は付いている。
1本滑って終了かと思いましたが、滑ってみたら時々底突きするけど楽しいパウダー。
とりあえずツリーランでデルタボトムまで滑ってみたら、1本で終わるにはもったいないので上り返してもう1本!

もう一本はドロップインからデルタボトムまでノンストップでロングDH。

ノートラックの雪面を気持ちよくテレマークターン。
底突きするけど、滑りきったら思わず笑いが出てきました。
いや~気持ちよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿