2011年2月20日日曜日

キロロ909

今日は909。
余市岳も候補にあったんですが、いつものように雲の中だったので次回。

昨日に引き続き、先行者なしで新雪40~50cmのラッセルは大変。
僕以外はスノーシューで更に大変・・・僕が踏んどくからガンバ~レ~。
場所によってはポールを突き刺すと・・・

さすがに先行者がいない上に、これだけの新雪だから久々のピットチェック。
50cm位の深さに肘で崩れる層があり・・・まあ、大丈夫かな?
という訳でやっとブッシュが埋まりオープンバーンとなった斜面にドロップイン。

少し重めのパウダーで滑ると加速はゆるいです。
僕はテレマークターンで後ろ足が埋まってコケちゃいました。
太いロッカー板欲しいね。トウヤマ君のベントチェトラーがうらやましい~。

コケちゃったし、トウヤマ君の上り返したいという希望もあり、もう1本。

2本目は、気持ちよくボトムまで楽しくDH。
今日もいいパウダーでした。

2 件のコメント:

  1. 今回は深雪、ファーストトラックだからスノーシューはきつよね。シールつければ大丈夫、楽に登れるから2~3本は簡単に登って滑れるよ。

    返信削除
  2. トオヤマ2012/09/09 21:06

    昨日はお疲れ様でした。
    楽しいBCになりました。
    自分から志願しといてなんですが、上り返しって結構辛いですね。(笑)
    今後2~3本は滑れるようにしたいですね。

    返信削除