2010年12月18日土曜日

U山そして突撃・・・

札幌の降雪でみなさん行く気はうせていましたが、雪でも良いから走りたいという僕の意気込みでU山へ出発。

しかし、高速道路は雪で通行止め。
36号線はノロノロ走行でいつになったら現地に到着するのか?

恵庭から高速乗れましたが、千歳で通行止めで下ろされてコンビニで休憩。
休憩していたら高速開通したらしいので、再び千歳から高速へ。

10時に札幌出発して、なんとか13時に現地着。
そそくさと準備を整え上り開始。

札幌よりは雪は少ないですが5cm位の降雪。ずっと山頂まで押しです。

下りだしたら、結構走れますっていうか楽しい!
雪はパウダーでうひょうひょ言いながらDH。
ヘッドカムとかつけていたら面白い動画が撮れましたね。

いつもの土の路面と違って、これはこれで面白いです。
現地着くまで、みなさんダメじゃね?宴会するべ。ちょいす。突撃。と脱線するのに積極的でしたが、走り出したら楽しんでます。
よかったよかった。

さすがに寒いのと日が短いので、上の区間を2本走って下山でした。

走り終わったら、体が冷え切ったので温泉入って温まってから、締めの突撃。
突撃は普通の味で、特に突撃される事もありませんでした。

こんな感じで今年のMTBライドは終了かな・・・
でも来週も雪がこの程度なら・・・

2 件のコメント:

  1. あのデカイのは売られちゃったんだ。
    でも、中に自転車つめるから汚れない盗難防止でいいでしょ?
    まあ安全運転で気をつけてね。
    緊急時のためにモービルを中に積んでおけば安全かもね。

    返信削除
  2. こっちも雪が積もりますた。
    人が住んでないせいか、国道も除雪が非常に悪くステーションワゴンだとすぐにはまりそうになりますわ。
    おまけにこっちははまっても助けが呼べない。
    携帯圏外・人通らないで、デカイのを馬鹿嫁が売り飛ばした成果をヒシヒシと感じています。
    命に関わるっちゅうのに。

    返信削除