2010年5月23日日曜日

DoRide XC#1 Fu's

僕にとって最初で最後になると思われるBIB1。

今日はFu'sでDoRide XC#1。

エリートのスタートはPM12:30を押して12:40からで、7周回のレース。
相変わらず、スタートはホールショットをとってトップで上りへ。
直ぐに織田選手に抜かれて、更に後続にも抜かれ5~6位あたり。

あ~・・・その後のレース展開覚えていないので簡単に書くと。
織田選手は2位以下を引き離して単独首位、僕がいる2位以下の後続グループでは抜いたり抜かれたりを繰り返し少しずつライダーが落ちていき、最終的に2位争いを西尾選手と僕でバトル!っていう感じかな。

(photo:モグラ(写真ありがとうございます。))

上りでは西尾選手が先行し、下りで僕が追いつく展開で周回をかさねる。

一時、西尾選手から離されるがスピード維持にムラがあるので、あきらめずに走っていると追いつき抜いて2位浮上。

ラストラップを2位で突入するものの上りで抜かれ3位に後退。
でも、ピッタリ後ろについて最後のアスファルトの上りで、西尾選手がダンシングでアタック。
力を振り絞るようなダンシングでスピードが乗っていません。僕はピッタリ後ろについてチャンスを伺う。

上りの中間あたりでダンシングが終了。僕がアタックすれば直ぐには着いてこれないだろうと思い、きついけどピークまで力をこめたペダリングで西尾選手を抜く。

2位のまま得意な最後のDH区間!これならもう抜かれないべ。
そして、今シーズン最初のXCレースを2位でフィニッシュ!

優勝の織田選手には5分近くも離されましたが、今日の予想順位としては5、6位がいいところかと思っていたので2位入賞は満足。

次回までには、XCの上り練習をして挑まないとダメですね。DHばっかりしていては勝てません。

因みに昨年のCFカップ、ササダのXCレースから数えて3回連続の2位です。
2008年は3戦でて全て2位でした。
BIBは1でも定位置は2位みたいです。

次回レースは千尺DHレース。
こちらは強者というよりも曲者揃いで、簡単には上位には入れないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿