2023年3月5日日曜日

ネオパラ

土曜はズ~っと雪が降り続けていたので今日はパウダー滑れそう。
しかし今日は晴天で気温上がるからパウダー狙うなら早朝なのですが、昨夜や~っと確定申告を終わらせてほっとして朝から滑る気起きません。

昨日ずっとモニターを見ていたので、今日は見ないで過ごそうとAltitudeについているドロッパーポストのオーバーホール開始。
昼前に終了。

まだ時間ありますね。しばらく滑っていなかったので、外を見てたら滑りたくなってきて近場の低山に行くか考えたけど、昼からでは雪はよくないだろうな・・・

雪はよくないだろうけど散歩気分で山に登ろうと、家から10分で登山口のネオパラへ。
15年前にスノーシューだったイナバ君をツリースポットに落としていらい。

12:55 入山
登山口は標高も低いから、雪はベタ雪に。
登っていくと、日があたらない北東面はパウダーです。

14:10 ネオパラ山頂

斜面を移動しながら新雪パウダー滑れました。
日が差し込まない斜面なので雪はいいですが薄暗い。
たまにクラストしてる面もあって難しい。


15:30 下山

昼飯も食べずに動いていたので、下山後はホットシェフのかつ丼。
いい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿