2023年3月18日土曜日

934ら辺

昨日は現場で看板の取り付け作業。
天気予報では晴れだったのが曇りに変わって、作業してたら雪降ってくるし。
たまに吹雪いたりするから、山はパウダー積もってるのかしらと思っていたら、友人から10cmくらい積もってたと連絡が。

というわけで、天気がいいから雪ダメになる前の10時くらい(?)まではパウダー滑れると思い山に行ってみました。

8:30 入山
天気いい予報だったのに、山は曇り空でフワフワ雪が舞ってます。


いつもなら奥まで行ってから滑り、登り返しながら数本滑って下山ですが、今日はパウダーがストップ雪に変わる前に滑りたいので、手前から滑って登り返しながら奥へ。


10cmくらいのパウダーの下は凍ったザラメ雪。
エッジを立てないでターンすればいい感じに滑れます。

上部の急斜面は雪崩れてます。

手前のオープンを2本滑ればいいなと思っていたのですが、曇りで雪が降ってるのでパウダーも重くならず。
結局、奥に行きながら3本滑って、帰りは2本。
日が差さないけど気温が高いので、下山するころには雪も重くなりストップ気味に。
それでも最後までパウダーを楽しく滑れました。

11:30 下山

0 件のコメント:

コメントを投稿