2022年9月3日土曜日

ダウンヒルシリーズ #5 函館七飯スノーパーク 試走日

ダウンヒルシリーズ #5 函館七飯スノーパーク 試走日です。
AM3:30に札幌をスタートして7:30に七飯に到着。

早速、一年以上乗っていないSpecialized Demo8のメンテナンス。
折角のDHレースなので、たまにDHバイクを乗ろうと思って車に積み込んだらリアブレーキスカスカ。タイヤボロボロ。
会場に早めに到着してリアブレーキのオイル交換と前後のタイヤ交換作業となりました。
今回はリムテープも持ってきたので、リアホイールのリムテープ張り替えも。

朝の挨拶も済ませて、DHバイクで試走一本目へ。
リアブレーキ効きますね・・・・走っているうちにフロントブレーキがスカスカしてきた・・・。
フロントブレーキがスカスカで後半はまともに走れなくなり腕上がり。
久しぶりにつけたエルボーガードが腕を圧迫してるのも腕上がりの原因?
エルボーガードは外しました。

(photo : Downhill series)
フロントブレーキのオイル交換は後回しにして、いつも乗っているRockyMountain Altitudeにチェンジして試走再開。

バイク軽くて楽しい。やはりこのコースには軽いバイクのほうがいい。

試走を3本終えて休憩中。
ショウゴ君がブレーキレバーを折ったというので、急遽Demo8のスカスカフロントブレーキをオイル交換してショウゴ君のバイクに移植。
同じMaguraのブレーキだったので、レバー+キャリパーをかしてパッドは元の物を使えばあたりを出す必要もなく、予選すぐに走れるからよかった。

午後から予選スタート。
Knollyのバイクカッコいい。現物初めて見た。

僕の結果は、9:36.264のタイムでスポーツクラス8位。

総合のリザルトをみるとハードテールのAK君に負けてる・・・あれ?やばい・・・明日の決勝はもっと頑張らないと。

フィニッシュしてから、登りながら写真撮影。
エリートクラスのラストライダーが走ってくるころには中腹まで登ってました。
下山時で足に疲労を残さないようにしたかったけど、翌日は太ももが筋肉痛に。

夜はホテルでワールドカップDH最終戦 Val di soleの観戦。盛り上がりました。
ワールドカップライダーの走りを見て明日のレースに挑みます。

今日のタイムより30秒ぐらい縮めて、できれば9分を切るのが目標。

0 件のコメント:

コメントを投稿