2022年9月4日日曜日

ダウンヒルシリーズ #5 函館七飯スノーパーク レースデー

ダウンヒルシリーズ #5 函館七飯スノーパーク レースデー。

メカトラブルもなく試走を4本。
ゴンドラ内でイメージトレーニングしてコース試走。
いったん止まり登り返していいラインを探したり、藪漕ぎストレートラインを確認したり。
速く走れるラインを探します。

土は乾いてグリップはよくなってるけど、走るライダーが多いから轍が深くなったりバンクっぽいコーナーは崩れたり、木の根がドンドンでてきて滑りやすくなったりして、逆に路面コンディションは悪くなってる?

4本目は通しで走ってみたらミスの連発。いいイメージで試走を終えれなかった・・・
でも、やれることはやったから9分切るのは難しいけど、昨日よりも速く走りたい。


(photo : Ashida)
9:12.988 スポーツクラス 6位。
惜しいところで表彰台を逃したけど、昨日のタイムよりも24秒近くも縮められた。

(photo : Ashida)
後半の腕上がり対策しないとダメですね。
昨年はここまで腕上がりはなかったけど、筋力低下してきてるんでしょうね。

昨日はフィニッシュ後に中腹まで歩いて登って下山して疲れたので、今日はバイクをもってゴンドラで山頂へ。山頂付近でエリートライダーの走りを見て応援。
レース終了後はコースを走ってダウンヒル。ラクして下山。

2日間いい天気に恵まれて、最高のレースでした。

楽しかったので最後はセイコーマートによって大沼ビール購入し、PM6時に札幌にむけてスタート。のんびり国道走ってPM10時に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿