2021年4月10日土曜日

ビーナスの丘~チセヌプリ

土曜日は前日に5~10cmほど積もったニセコ方面へ。
今回は久しぶりにフジイさんと一緒です。
ルートは前回と同じビーナスの丘~チセヌプリですが、自分とフジイさんの技量を考えて緩めの斜面をライド。

風を受ける場所は新雪は飛んでフィルムクラスト。
一日たった新雪が固いか柔らかいかは滑ってみないとわからない。
ドロップインは緊張します。

はい。いい雪でした。
気持ちよくテレマークターンできました。

いたずら書き。
ビーナスの丘からは見えるかな?チセへと登った時は木が邪魔で見えなかった。

(photo : Taiga)
チセへハイクアップは途中まで新雪が積もっていたのでシールで登れたんですが、あと少しという所でカチンコチン・・・・
クランポンはまだ用意してないのでツボ足ハイク・・・つま先5cmしか刺さらなかったり。
ヤバーい。

無事チセ山頂に登ってドロップイン。
こちらはシャウダーライド。
ストップ雪あるものの、低ーい姿勢のテレマークターンで何とか切り抜けました。


フジイさん頑張る。

無事下山。
いい天気で滑れて楽しかったですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿