2020年1月19日日曜日

白井岳~朝里岳~札幌国際

ゴンドラを使って朝里岳~白井岳~沢から下山する定番ルートを考えていたのですが、9:30過ぎにチケット売り場に行ったら、1時間ほど並ぶのではないかという長蛇の列。(親子デーということもあり激混み)

予定を変更して、沢を登って白井岳に行くことに。

10:17 入山。

沢を登ります。
沢はかろうじて埋まっていますが雪が全然少なくて、スムースに進みません。



12:50 沢の登りでイナバ君が滑り落ちたりして、沢を下山するのはスノーボードは難しいと判断し、予定変更して朝里岳方向へ上り返してスキー場を滑って下山することに。

13:10 いい斜面が見えました。
あの斜面を滑りたかったけど下山時刻を考えると遅くなるので止めました。

ゴンドラを使えば、2時間ほどで行けそうです。次回チャレンジ。

移動時間が長いです。

13:50 3時間30分ほど歩いて、やっとドロップポイントへ。

14:30 朝里岳東斜面のボトムから上り返します。

15:45 やっとスキー場のゴンドラ降り場付近に到着。
あとはスキー場を滑って下山しました。

今日もPon2oonでしたが、くるぶしはまだ痛いし滑る時間はほんの少し、ほとんど移動時間だったのでCommencalの方がよかったかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿