2020年1月18日土曜日

羊蹄山 京極ルート

雪が降ったし天気もいいので羊蹄山へ。
真狩ルートは混んでそうな気がしたので、京極ルートを選択。

10:00 入山。

2日前から自転車通勤を再開したら、左くるぶしが炎症をおこして痛いので、一番後ろをのんびりと登ります。
寒すぎて途中でお腹を壊しました。



僕の病み上がりな体調とくるぶしが良くないですが、フジイさんはもっと辛そう。

14:30 1450m付近から下山。

晴天で日が差していた雪はモナカになりかけてますが、東斜面はいい雪です。
ただ雪が少なく藪が多くて長い滑りはできないですね。

フジイさん、滑る足が残っていませんでした。
早めに下山開始すればよかったな・・・

僕の方はブーツ内で足は動かないので、登るよりも滑る方が痛みがなかったです。

無事下山。

16:30 無事下山。
久しぶりのPon2oon。やっぱりパウダーには太板ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿