2018年2月19日月曜日

Kona Chute フロントフォーク交換

長いこと通勤バイクにつけていたFox 32 Float。
最初のカシマコート仕様でしたが、ダンパーをノーメンテで使用していたので本来は100mmストロークなのに、数年前から70mmしかストロークしなくなっていました。
修理しようにも、5年の期限を越えたため修理に出すこともできずに、壊れてても使っていました。

昨年、ムーさんの形見分けで貰ったSR Suntour EPICONがあったので使ってみることに。



非常にスムースに動いてくれます。
凸凹雪道も楽になりました。

サスの戻りをつかってフロントアップもしやすい。

朝の通勤時は90psiで動き過ぎ。
帰りの夜はフルボトムしまくりで、エアー圧を計りなおしたら60psiまでおちてました。なぜ?
翌日は120psiまで高めたらフルボトムもしにくくなっていい感じ。エアー漏れもないみたい。

ロックアウトもついてます。

2 件のコメント:

  1. Hello. すみません. 日本語の初心者です. 私はスコットランド人です。英語をしゃべれますね。私はシュートが好きです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。日本語伝わってます。
      Chuteはいいバイクでした。

      削除