2017年11月19日日曜日

Nトレイル スノーライド

積雪が少なければNトレイルに行ってみようかと思っていたけど、札幌は30~40cmの雪が積もりましたね。
駐車場の除雪で疲れたので引きこもることに・・・

Twitter見てたら、あらアベさん自転車乗ってるわ。
乗れそうなので26+のバイクを車に積んで昼から向かいました。

現地の白柵に到着したら結構雪深くて走るの厳しいかなと思ったのですが、FatBikeの人たちが先に入っていたおかげで、幅の広いタイヤ跡がついて何とか乗れました。



このくらいの積雪ならプラスタイヤでも走れますね。
登りは押しだけど。

気温が氷点下でドロッパーポストのFOX Transferの動きは渋くなるし、ブレーキのMagura MT7はパンパンになってブレーキパッドはローターに当たりっぱなし。

FatBikeの人たちはS台まで行ったので、僕も踏み跡つかってS台まで。
その先を下りたかったけど、時間も遅くなりそうなのでUターン。

風も弱くて日が差してるお陰で、動いていると寒くはなかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿