2015年7月26日日曜日

DoRide XC#3 White Line Bicycle Cup

(photo:ムーさん)
日曜は久しぶりのXCレース。
昨年の士幌以来のXCレースで、小樽のコースは数年ぶり。

久しぶりに小樽のコースを走ったら、シングルトラックが全然走れない・・・
自分の技術の低下に愕然・・・
手首骨折からの復帰という事もあるけど、それを差し引いても酷い走り。
XCレースは続けてないとダメかな。

ノーポイントなので最後尾からのらりくらりとスタート。
スタート直後から雨が本降り。
更にスリッピーになるので落車だけは気をつけます。また折ったら大変なので・・・

シングルトラックの下りでブレーキ握りっぱなしで右手首が限界、2周目入ったところで止まって休憩。
雨泥レースでアイウェアも泥と曇りで役に立たないから外してリスタート。

休憩したことで右手も力まなくなったし気持ちを切り替えられたので、そのあとはまあまあ順調。
足の疲労がピークになり最終回で足攣って再びストレッチ休憩。
2回の休憩をはさんでフィニッシュ。それでもエキスパート5位入賞でした。

クラッシュせず無事にフィニッシュできたからよかったけど、エリートに-1Lapされたのが悔しいね。


そうそうドロッパーポストつけて走ったけど、下りやガレ場では役に立ちました。
機械式で固定時にガリガリうるさいから、油圧式のほうがいいですね。

2 件のコメント:


  1. 7回ほど骨折した経験から、「ご自愛ください」と言っておきます。

    下半身、特に関節を避ければ何とかなると思うけどそれ以外でも無理はしない方がいいデスヨ
    6歳の頃に負った左腕が30代まで痛んだりしたしねー

    肋骨は今でもストレッチ時に痛むし、膝もイタヒ(´;ω;`)
    俺は暖かい地方で脂身消費に励みますよ

    返信削除
    返信
    1. 骨折の大先輩。
      たしかに、レース後のいずい感じがなかなか抜けないね。
      元に戻るまでには時間がかかるかな~。

      削除