2015年5月4日月曜日

GW自転車合宿3日目 ふじてんリゾート

昨年から高橋大喜さんがコース製作にかかわって、評判がよくなったふじてんリゾート。
走ってみたら楽しいね~。
楽しくて調子こいてしまい、手首骨折しちゃいました~。

はい、僕終了~~。


そして思いだすムーさんの「調子は乗るものであって、こくものではない」という言葉。

いつも飛んでる滝野でも毎回下見して、低い台から飛んで体を慣れさせて徐々に大きい台を飛んでいくのに、今回はコース走って体が暖まっていたついでにテンションも暖まって、下見もせずにそのままの勢いでスキルパークの左ラインに入ってしまった・・・

一つ目は上手くいった。二つ目ポヨ~ンとリアあがり、そのままフェイスプラント・・・

クラッシュした時はとりあえず指も動くし骨折はないと思って周りには大丈夫と言ったけど、右手に力が入らないし痛みが酷くて痛み止めが欲しかったので、富士見に移動する途中の甲府市内の救急指定の病院で診察することに。

レントゲン撮ったら橈骨(とうこつ)遠位端骨折。
幸い骨のずれが少ないから、応急処置の添え木ですみました。

富士見ではキャンプの予定だったけど、夜は雨予報だしこの怪我でキャンプは無理。
この日から合流してくれたキムラさんが、諏訪湖近くのビジネスホテルを予約してくれて安心して眠れました。
痛みで何度も起きて熟睡はできなかったけど・・・


病院による前に、甲府のジャンプトレイルを見学。
滝野より広いし大きな台があるね~。
今度くる時はジャンプバイクも持ってきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿