2014年11月3日月曜日

Intense Tracer2 のリアサスオーバーホール

 
減衰が利かなくなったので、ママパパへ修理に出したTracer2用のリアサス。
今回はシーズンオフ直前に出したから、1週間で戻ってきました。

2015モデルのFOXが出たことで、このリアサスの修理受付も最終年式(2011モデル)。
オーバーホールついでに、リデューサーも長耐久の物に変更。
これで2~3年は大丈夫でしょう。

6 件のコメント:

  1. はじめましてTracer2の軸長は何センチなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どーも。
      2011年モデルのTracer2ですが、軸長は216mm(8.5インチ)です。

      ちなみに今のTracer27.5は200mmですね。

      削除
  2. みやもと様
    有難うございます
    !Tracer2のエンドを27,5にコンバートキットがありますがその際サスの軸長も変更しなければいけないのでしょうか?
    Tracer2を購入予定で27.5のコンバートが付いているみたいなので

    返信削除
    返信
    1. 僕のTracer2は27.5化はしていないのでわかりません。

      軸長を短くしたらBBは下がるけど、フルストロークしたときにリアタイヤとシートチューブが接触する危険がありそうですけど?どうなんだろ?
      自己責任でやってみるしかないところですよね。

      削除
    2. みやもと様
      ご回答有り難うございます!
      >自己責任でやってみるしかないところですよね。
      ですよね。ちょっとチャレンジしてみますね。
      色々有り難うございました!

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除