2014年3月30日日曜日

I浜 強風ライド

札幌近郊の山はまだまだゲレンデ営業中なくらい雪が積もっているので、雪の少ないところまで遠征して今シーズン初ライド。
2ヶ月ぶりの土。

PM3時頃から雨が降る予報なので早めの行動。
AM8時には札幌出発して、AM10時過ぎには走り出し、PM1時にはまっすぐ走れないくらいの強風と叩きつけるミゾレにより終了。
天気よかったらもっと走りたかったけど、2日連続で走るミネエさんは昨日の疲れが残っているし、僕が組んだホイールも緩んできたことだし、3本走って満足としておきましょう。

新しいチューブレスタイヤは今朝エアーが抜けていましたが、走ってシーラントがタイヤ全体に行き渡ったのか、エアー抜けもなく問題なく使えました。

ナローワイドのチェーンリングも、一度もチェーンが外れるこもなかったし、フェイキーしても安心。
ここのトレイルならフロント32t x リア36tで問題ないけど、Nトレイルは厳しいかな。
厳しいときは押しですね、スーパーローギアは・・・もっと価格が落ちたら考えます。

BB周りがスッキリしたお陰で、ドロ落としが楽チンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿