2014年3月23日日曜日

羊蹄山 ガリー

札幌から中山峠を越えたら、こちらはそんなに積もってなかったですね。
まあ、予想はしたけど一生懸命登りたかったので今日は羊蹄山。

山麓では融雪剤散布が始まってました。

2時間かからずに1200~1300mのドロップポイントへ。
硬い雪の上に2~3cmの新雪だから登りやすかったですね。

雪はガリガリー。しばらくガリーは滑ってなかったから上手く乗るのが難しい。
板のエッジではなく面で乗ってやると気持ちいい滑り。
エッジ利かせすぎると、ガリガリーってテールが流れ出します。
難しいけどこれはこれで楽しい。

1本滑ってPM12時前、さすがにもう一本滑りたい雪じゃないのでそのまま下山。
もう少ししたら、ザラメ雪になるかな。

下に降りてきたら、ストップ雪に足が限界を感じました。
シーズン終わりかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿