2013年12月21日土曜日

雪のないI浜

札幌近郊の山はスキー場がオープンするくらいだから山道は走れません。
普通は滑りに行ってる時期なんですが、目の前に雪が積もらないからモチベーションが高まらないし、MTB>テレマークスキーなので、まだ走れそうなI浜へ遠征です。

12月後半に土の上を走れるなんて思ってなかった。
凍った残雪が少しあるくらいで、気温0℃だけど風もほとんどないから、気持ちよくMTBライド。


下りの途中から27.5インチのバイクに乗せてもらったら・・・すんごいイイ。(下りのみの試乗です)
次にトレイルバイク買うなら、27.5か29ですね。

で、1本下ってきたけど山ちゃんの体調が悪いようなので、今日は1本で終了。
僕も手首の痛みがまだ残っているから無理はしませんよ。

帰りは山岡屋の隣の黒いラーメン屋で、ラーメン食べて温まってから帰ってきました。

今シーズンの土の上のMTBライドは終了かな。まだI浜は走れそうだけど、何回も遠征できないしね。

さて、Tracer2の土をきれいに落としてメンテナンスしておかないと。
フロントシングル化やNewホイールは、間に合わないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿