2013年11月10日日曜日

DoRide DH#4 千尺大会 レース

日曜はレース。
優勝は山ちゃん。速い。


天候は午前土砂降り、午後は気温が下がって雪・・・
雨でぬれた体が冷やされたら、低体温になって最悪。

そんな天候だから、レースは試走した後は予選なしの決勝のみ。
早めに終了となりました。

過去に耐久レースで低体温になったことあるから、今回は万全の対策で長靴とレインウェアーでライド。
体はぬれなくて寒くなかったけど、グローブだけは普通のものだったから、決勝ランのときには後半で手がかじかみました。
他のライダーは寒さで震えてるし・・・。

バイクは昨日に引き続きIntense Tracer2で挑みましたが、やっぱりDHバイクの+4cmのストロークにはかないません。もちろんテクもね。
しかも残念なことに、トラック搬送であおりに載せたせいか、ダウンチューブに凹みが・・・僕の気分も凹み・・・。これから大事な予定が待ってるのに・・・。

凹みが気になるけど走っているときは気にせず、結果はエリートクラス8位/12名でした。

前回のレースでクラッシュして以来、攻めの走りは出来ないですね。
そんな感じだからDemo8乗ってもそんなに順位は変わらなかったかな。



今回のレースは、スノーライドが出来たりして面白かったけど、もう一回やるとなると勘弁です。

というわけで、今シーズンのDoRide DHシリーズが終了。
ライダー、スタッフの方々お疲れ様でした。
来年はライダーが増えるような事を聞くからいいですね。
あと千尺と小樽以外のレースも増えるかもしれないから、ちょっと楽しみな来シーズン。

ウィメン。
来年は一人増えます宣言がありました。

ノービス。
ポイントランキングで1位はエリート昇格ってありましたよね。もしかして・・・

エリート。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。
    イエローGET?は嬉しいですがスタート3分空けてくれないと追い抜かれますw
    でもハードテールでイエロービブだと見た目だけはカッコイイですねw

    返信削除
  2. ハードテール・SPDでDHはカッコよかったですよ。
    いっそのことハードテールクラスを作ってもらいましょう。
    毎回優勝!

    返信削除