2012年7月8日日曜日

DoRide DH#2 小樽天狗山大会 レースデー

今日はDoRide DH#2 天狗山大会レースデー。

天候は曇時々晴れで、路面コンディションはドライ。
昨日から使っている、リアタイヤのSchwalbe Wiched Willの調子もいいです。

午前中は試走時間。
なかなか速くなれない僕はとにかく走って走って練習。
試走時間最後まで走ってました。


予選は3分02秒67で5位。
トップ4は3分切ってます。

いままでの経験から僕の本戦のタイムは良くても1秒更新できるかな?っていうとこ。
でもシーディングランではペダリングはあまりしないでいたから、本戦はペダリングして3分を切ろうと目標たてました。

結果は2分58秒84で、予選タイムを4秒近く縮めることができて4位。
ホットシートに少しだけ座れたけど、残念ながら入賞は逃しました。

ビギナーに新たに高校生が参戦。
勝ったから、次回からはノービス。

オッサン軍団vs10代軍団の対決だ。

エリートの優勝は、2分56秒53のタイムをだした山ちゃん。
僕はあと2秒も縮めないと追いつかないけど、縮められるポイントが見当たらない・・・
でも去年のタイムと比べると随分速くなってる・・・もう少しだ。

とにかく乗って乗って乗りまくろう。

天気がいい二日間、難易度高いコースを走っていて面白かったなぁ。

コースはコーステープは貼ってないけどこれからも走れるから、今後ゴンドラに乗ってDHすることはできます。
ただし、山菜採りや登山者がいるから走る場合は気をつけて。

観戦に来ていたモグラさんが写真をUPしてくれてます。
モグラの隠れ家

0 件のコメント:

コメントを投稿