2012年7月14日土曜日

富良野スキー場 DHコース整備

3連休の最初の土曜日は、富良野DHコース整備の手伝い。
午前中に新しいラインのオフキャンバーと、いつものオフキャンバーコーナーを走りやすくし
ました。
これでだいぶ走りやすく、曲がりやすくなりましたね。
バンクは小さいから飛ばす人には進入しずらいけど、スピードコントロールして上手く乗せて走ると楽しく曲がれて次のコーナーにスムーズに進入できます。

まだオフキャンバーコーナーは残っているから、富良野に行くたびに1コーナーづつでもバンクを作って走りやすくしていきたいですね。

午後からライド。
路面は少しウェットで締まっていたので走り易かったです。
でも1本目で100mも走らないうちに山ちゃんが不意に落車。
顔着・・・。

日向さんも写真を撮られて調子こいたら・・・。

僕はいつもどおり安全ライド。
Tracer2に新しく装着したFOX 36が調子良いです。
DHフォーク並みに剛性があって、スピードだしてもぶれない。
後はブレーキ(マグラ ルイーズ)の利きがいまいちかな・・・New SAINTと比べちゃうとね・・・

で、コース整備の作業中は黙々と土をいじっていたので写真は撮ってません。
オフキャンバーを走る写真だけ。
土留めを作って、そこに石や土をもっただけですが、だいぶ走りやすいです。
手前のオフキャンバーコーナーでは十分に減速して進入ですね。

そんな富良野スキー場DHコースの情報はふらのマウンテンバイクで。

XCライダーも下りのスキルアップやスピードになれるのに、たまに下りメインで走るのもいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿