2011年9月23日金曜日

遠征準備と思ったら・・・メンテナンス

今日は週末の遠征準備をして、午後から滝野でダートジャンプって思っていたけど、千尺XCレース後になにもしていないXCバイクを持ったら・・・クランク固着。チェーンもキコキコ言ってるし・・・。
ニセコグラビティキャンプの準備で忙しかったから、走行後のオーバーホールできなかったなぁ~。

BBのカバーを開けたら、もちろんベアリングが錆びてました。
とりあえず回転するので、パーツクリーナーで洗浄してグリスアップ。
他にもRディレイラーをグリスアップ、ブレーキキャリパー汚れ落としなどして、なんとかササダくらい走れるでしょう。

明日は富良野でDHライド。日曜は豊頃町ササダ沼でDoRide XC最終戦。
普段行かないルートだから、移動も面白そうだけど、帰りは疲労でグッタリだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿