2010年10月26日火曜日

黒いGT DHiの呪い


昨年、富良野スキー場に走りに行った時の写真です。
GT DHiが3台。
手前から、ムーサンGT、悪魔将軍GT、タカシGT。

このDHiは以前から仲間内では呪われていると言われていました。
その理由はバイク購入後に諸事情により、レースにしばらく出れなくなるという状況になるという事。
でも、そんな事たいした問題ではなかったんですね。その後の怪我からすれば・・・

しばらく黒いDHiの呪いの噂はなかったんですが、昨年から始まってました。

ムーサンが昨年の7eで背骨圧迫骨折・・・(骨折した凹なコースは、ムーサンボッコンと名づけられました。)


今年の7eでは悪魔将軍が足粉砕骨折・・・(骨折したコーナーは、悪魔将軍コーナーと名づけられました。)


いずれも黒いDHiに乗ったライダーが大怪我を負っています。
しかも同じチーム・・・。同じ大会・・・。
ここまできたら黒いGT DHiの呪いというしかないですね。


そして残るタカシは来年・・・となるところですが、今年からMorewoodに乗り換えたので大丈夫ですね。

悪魔将軍も今シーズンでDHiとはサヨナラだし、ムーサンもピコピコしながらなんか探しているみたいだし、これでDHiの呪いとはさよならですね。めでたしめでたし。

で、呪われているそもそもの原因は、青いDHiに乗っていた誰かからの念ではないかと・・・
青いDHi(made in USA)を購入の翌年に、黒いDHi(made in Taiwan)が低価格、ストロークUPで出たのが随分と気にいらなかったみたいです・・・

まあ、こんなアホな事はどうでもいいですね。


とりあえず、体調・バイク・路面などなど、いろんなものに気をつけて楽しくMTB乗りましょう。
で、タナカ君が今回の7eの記事をアップしてます。
H.B.R.C.(函館高専自転車愛好会)
写真もカッコよく撮っているから見てみてね。

1 件のコメント:

  1. ヤマの呪いより強烈だな。
    名前付コースか...
    昔の妖精の谷やセクシーナイトコーナーを思い出してワラタ

    返信削除