2024年3月21日木曜日

経過

3/4にギプス固定してから2週間ぶりの診察。
経過は順調みたいでシーネにするかギプスのままにするか問われ、ギプスのまま残り2週間過ごすことにしました。
シーネは取り外しができるんですが7000円するんですもの。
完治まで1カ月と言われてるけど、ギプス外して終わりなのかしら?リハビリはなし?

現時点で痛みはだいぶ落ち着いてきましたが、足が浮腫むとギプスの中で足が当たり痛くなります。浮腫まないように足を上げると変な体制で腰痛が出てきます。

ギプスで固定されてて移動が大変なので部屋で色々作業をしており、前の会社からのデータ制作依頼がポツポツ入ったり、たまに親の運転手や歯医者に治療に行ったり。

部屋から外を眺めていたらカモシカいました。
高校生までここに住んでいてカモシカなんて見たことなかったのに、人里まで下りてきてます。そりゃ熊だって一緒に行動範囲拡げてきますよね。
町内の人口も少なくなり、犬を飼っていても室内だからカモシカや熊にとっての危険が少なくなってるんでしょうね。

現在の大鰐町の人口は令和6年2月末の時点で8438人。
道内だと洞爺湖町(8045人R6/2月)、厚岸町(8359人R6/2月)、東川町(8437人R2/12月)と同じくらいの人口。
でも東川町は1993年に6973人まで人口減ってから増えてて、
住みたい魅力が町にあるんですね。

町が潰れるとかで夕張並みにヤバかった大鰐町ですが、H
26年度に早期健全化団体から脱却したそうです。温泉施設やスキー場の廃墟が残ったままですが・・・

人口は減る一方だけど、若い人や町民が大鰐を盛り上げようと頑張ってます。
僕も大鰐にMTB乗りに遊びに来てもらえるように今年はMTBトレイル製作を頑張ります。大鰐町の人口増やすことはできないけどね。
まずはMTBシーズンに向けて足治さなくては!自転車も乗れやしない!

スキーも自転車にも乗れないとネタないので、近況報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿