2024年3月3日日曜日

大鰐温泉スキー場 クラッシュしました

雪が融けて一度クローズになった大鰐温泉スキー場ですが、降雪が続き営業再開。
しかし3月10日で営業終了!
金土からの降雪があるので滑りに行ってきました。
エスクードが修理のため代車なので、中腹まで歩いてそこから滑りチケット売り場のスキーセンターへ。

9時から滑り始め、前平バーンを一本滑り雪の確認。
新雪は10~20cmほど・・・思ったほど積もってないけど滑れる。
さっそく神沢バーンへ。

ほぼ独り占めで5~6本。
凍った雪面がたまにザリザリするけど斜度があるので楽しく滑れる。

昼が近いのでそろそろ終わろうと、まだ滑っていない滝の沢を滑り、最後はカチカチ圧雪の雨池へ。

カチカチの雨池でやっちゃいました・・・左足捻挫?
一応滑って下山はできましたが左足が踏ん張れないし痛い、家まで歩いて帰るのは無理、連絡し迎えをお願いしました。

骨は大丈夫そう?靭帯やったか?と思い救急で診察している弘前総合保健センターへ。
レントゲン撮影し骨は大丈夫。それ以外は今はできないので捻挫とひとまず診断され、後日ちゃんと整形外科受診して診察してねと。

翌月曜日に神整形外科を受診。
再度レントゲン撮影し骨折は確認できませんが、エコー検査で出血しひびが入ってるのがわかりギブス固定となりました。全治1カ月・・・
見えないような骨折だから治り早いですね。

スキーでは初の怪我です。しかもスキー場内・・・
テレマークスキーはヒールフリーだから、こういう怪我はしないと思っていたんですけど、捻りはダメですね。

職場への連絡が憂鬱、ひと月休む連絡を入れました・・・3月の給料がぁ~あぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿