2023年4月22日土曜日

八剣山コースメンテナンス&ライド

先週メンテナンスした八剣山MTBコースへ。
29インチのフロントホイールも組みあがって、マレット化したRocky Mountain Altitude。

フロントフォークは150mmストローク。タイヤ29x2.5。

前に友人からフォークとタイヤを借りて装着したお試しマレット化の時は160mmストローク・タイヤ29x2.6で、ハンドルに若干の重たさを感じた。(なれたら問題なかった)
今回はそれを考慮して、ストローク10mm短くタイヤを細くしたのでハンドルの重さもなくて問題なし。29のメリット凸凹でもスピード落ちなくていい感じ。
リアサスの位置調整はいじってないので、今よりもヘッド角を立たせることは可能。
現時点で問題ないからこのままでいいかな。

コイルスプリングの調子はすごくいい。

ナカムラ君が水はけよくするための作業をしていたので、僕らも石や木を敷いたりレーキ掛けしてお手伝い。
そのあと一緒にライド。

今日はタイガとタカハシ君のNewバイク登場。いいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿