2022年6月12日日曜日

ノーザンアークDH2022 (北海道ダウンヒルシリーズ第1戦)

ノーザンアークDHレースに出るために日帰りで北見まで。
AM4時に札幌スタート。
高速使って上川層雲峡まで、そこからは国道使って層雲峡に寄り道。

この辺から峠までは晴れていていい感じだったんですが、北見についたら予報通りに曇り空。

AM8時半にノーザンアークに到着。
ササっと準備して一本目の試走へ。
前日は雨が降ってウェット路面になったけど、今日の一本目の試走を走ったら思ったほど泥はつかないし滑らないから問題ない。
気温も寒すぎなくて走りやすい。

雨が降る心配があるので予定よりも早めにレース開始。

(photo : HEROES PARK Hirabayashi)

(photo : HEROES PARK Sato)

(photo : HEROES PARK Hirabayashi)
レースの結果はミスなく走り切ってMenクラス 3位/17人中。
久しぶりにいい結果でした。

金曜日にロード練習したおかげで、足回ったのかな?

レースの表彰式が終わったタイミングで雨が降ってきたので、レーススタートを早くしたのは吉でしたね。
PM3時には北見スタートして、札幌まで帰ります。
帰りでチョ~っとしたことがあり、楽しいレースだったのに気持ちが沈んだ岐路となりました。

PM8時に帰宅。

いいもの頂きました。
ありがとうございます。
今度はレースではなく、遊びで走りに行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿