2021年11月6日土曜日

7eMTBコース 2021シーズン終了直前ライド

今週末でクローズする7eMTBコース。
土日泊まりで行きたいところですが、一日しか時間とれないので天気のいい土曜日に行ってきました。

高速料金は休日割を再開したけど、ガソリンが160円/liter超え。
前回は高速使ったら燃費悪かったので、今回は時間と燃費を考えて一人で高速使わないで移動。

AM4:30スタートして、AM8:30過ぎに7e到着。
交通量が少なくていいペースで走れました。

中山峠越えたら空が少し明るくなってきて、山頂が白い羊蹄山が見えました。
滑りのシーズンが近づいてますね。

大沼近くの畑に、南下中の白鳥が休んでました。

早く着いたので、ミヤガタ君とコースチェックしながら一本目。

落ち葉の絨毯。
これが滑る。

難所。
ブレーキコントロールと急斜面になれるにはいい区間。




クラッシュ多発していたようで、みんな背中やひざには土がついてました。
僕は安全ライドで泥つかず。

怪我もなく楽しく走れました。

何人かは函館泊まりで最終日も走るようですが、イカを楽しみにしていたイトウさんはミネエさんの妨害(たぶん)により食べれなかったようです。
来シーズンはイカを食べましょう。

帰りはPM4:30スタート。
八雲までは交通量が多くて、スピード上がらずエコドライブ。
八雲の山岡家で久しぶりにラーメン。

帰ってきたら12.1km/liter!
エアフィルターを交換したのもよかったかしら?
燃料も半分過ぎたくらいなので700kmは走れそう?

0 件のコメント:

コメントを投稿